グロービス経営大学院(東京都千代田区、学長:堀義人)は2022年度の学位授与式(卒業式)を、5月14日(日)ホテル椿山荘東京で執り行いました。卒業生数は、日本語MBAプログラム1,059名(東京、大阪、名古屋、仙台、福岡、オンラインの合計)です。
グロービス経営大学院の累計卒業生は、2006年の開学以来、7,679名となり、前身のグロービス・オリジナルMBAプログラムGDBA(※)の卒業生を合わせた卒業生総数は7,899名となりました。これまでに、経営・マネジメント層に留まらず、医師や弁護士などの専門職、エンジニアやデザイナー、NPO職員、プロスポーツ選手など、多様な学生がグロービス経営大学院で学び、OB・OGとして各界で活躍しています。(卒業生の活躍:https://mba.globis.ac.jp/future/)
学位授与式(卒業式)で学長の堀義人は、「皆さんには、自らの果たすべき使命に向かい、その使命感から生まれる情熱のもと、世界観と歴史観、人生観と倫理観に従った『人間の軸』を持って邁進し、“創造と変革の志士”として大成してほしい。大いにリスクをとって挑戦し、試練を楽しみながら、成長していただきたい」と式辞を述べました。